スポンサーサイト


IE7め~!!!

パソコンをIE7にアップグレードしました。
が…面倒なことに…。

パソコンに詳しくない私は、かなり悪戦苦闘中です…。
今度のIE7は、フォントが利用者指定になるらしく
ほとんど強制的にそのフォントで表示されてしまうようです。

WEBサイト側がフォント指定をしている場合は、
そちらのフォントで見れるから良いのですが、
WEBサイト側がフォント指定をしてない場合は、
利用者の設定するフォントで表示されてしまう為、
指定するフォントによっては、文字の間隔が微妙~に変化…。
文字の間隔が変わると、レイアウトが崩れて見えるんですよね…。
…このフォント指定って解除できないんやろうか!?

うちの 本サイト もフォント指定にしてなかったので
確認してみたら、案の定レイアウトが崩れまくりに…。
とりあえず、CSSを使っているので(やってて良かった~!)
フォント指定を追加して、サーバーにアップしたら、
レイアウトも崩れず見れるようにはなりましたが、
今度はブログが…。

アップグレード前は、MS UI Gothicで閲覧が出来たのですが、
アップグレード後は、私のパソコンではMSPゴシックで設定してるので、
強制的にMSPゴシックでの閲覧になるんですよね…。
本当に解除方法ないのかな~!?お~い!!!
とりあえず、これからブログの方のフォント設定するべく編集ッス。

均一のフォントで見た方が利用者がわかりやすいとのことで、
フォントが利用者設定で閲覧できるようになっているみたいですが、
以前みたいに、設定した人だけがそう見えるようにしてホスイ~!
WEBサイト側が、ある程度細かく設定してないとレイアウトが崩れて見える…
って言うのは、返って見にくい~!!!

こんなことなら、アップグレードするのはまだ先にすれば良かった!!!
・°°・(*>Ω<*)・°°・。エーン・エーン・メンドウ!!!
関連記事

コメント

やあ!
こんばりんこ♪でグルグルキュー^^
悪戦苦闘中かなあ。グレードアップすると問題も
でてきそうだね。こっちはしばらく様子見しているんだけど
新しいのにも対処しておかないといけないね。IE7。
あ゛うぅ~の連続だから、まだ取り掛かれそうもないなあ^^
しかしねえ、甘くないんだよ~。あの新しい方の件。
もろ、はずれまくりで、時間がかかるのはさておいて
即効性のありそうだと思い込んでいたのが裏目にでていて
検討を重ねているところだよ(^^;)
検索によく引っかかるサイトつくりたいなあ^^

■mick55りんこへ

オイーッス、mick55りんこ(^▽^)ノ
もうゴールデンウィーク中かな!?
まったりしておりますかえ!?

IE7は、ちょっと苦戦中ダス…。
そのうち改善されるのでは!?と思うのダスが
レイアウトが崩れて見えるのが難点ダスね、
記事の所が↓に見えたりとかするブログもあるから、
その変はいただけないダスね…。
でも、タブ機能付きでレベルアップしてるダスよ。
そう言う点はかなり評価するダスね(^^)便利ッス!
タブ機能使うか、使わないかも利用者側が選択できるし♪
でも、しばらくは様子見てた方が良いかもしれないダスよ。

新しい方は、まだ始めたばかりだから、
今から成果が出てくるんじゃないかな!?
>検索によく引っかかるサイトつくりたいなあ^^
↑右に同じくダス(>0<)ウヒョーッ

ドキドキ・・・・

ゆん太郎ちゃん毎度です☆
先日はメッセージどうもありがとうねぇ(嬉しかったよ♪)
グレードアップするとレイアウトが・・・って記事がめっちゃ
気になるぅー!!(ハラハラ)私のブログ大丈夫???
ちゃんと見えなくなったら教えてねぇ(滝汗)タブ機能が
ついてる様なんで、導入したいなぁと思ったりもするけど、
しばらくは、Sleipnirと分けて使うようにしとくね(汗)
同じくパソコンの方はさっぱりなので、悪戦苦闘してる
自分の姿が、既に目に浮かぶし・・・(笑)

■honeyちゃんへ

いらっしゃいまほ、ハニーちゃん(^0^)ノ
IE7にアップグレードしてからと言うモノ、
フォント以外は、特にネット生活に支障は無いのダスが、
レイアウトが崩れて見えるのはくせ者ダスね。
ハニーちゃんのブログは、IE6の時で見た時と同じで
レイアウト、オッケーだったダスよ(^^)
多分、設定の問題と思うのダスが、
ブログによっては、記事が↓の方にあって
↑の方が凄い空いてたりとか…見えるんダスよね。

なんか、こっぱ難しくていやんなっちゃうダスよ(T0T)オオオ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆん太郎

運営者:ゆん太郎
懸賞応募やポイント集めを楽しみつつ、家計節約・倹約に奮闘中の主婦です。ボチボチ更新中ですが、得する情報を紹介できると良いなあと思います。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

全記事表示リンク

おすすめお小遣いサイト

プチお小遣い稼ぎを始めませんか?興味のある方は、まずはおすすめお小遣いサイトをのぞいてみて^^

ゲットマネー
↑メール受信でお小遣い稼ぎ!

フルーツメール
↑メール受信でお小遣い稼ぎ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
↑サイト訪問でお小遣い稼ぎ!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑PC・携帯でお小遣い稼ぎ!

ブログ内検索

