

【映画鑑賞】 ダーリンは外国人(DVD)

ダーリンは外国人 [DVD]ダーリンは外国人 [DVD]
(2010/10/08)
井上真央ジョナサン・シェア

商品詳細を見る


…久しぶりに、映画鑑賞で泣きますた(T△T)ううっ
頑張ってるんだけど、空回りと言うか、すれ違いと言うか、
今まで見えてたことも、見えなくなっちゃったと言うか…
で、ちょっと感情移入して、見入っちゃいますた(^^;)

ストーリー的には、彼氏=外国人、彼女=日本人。
二人の出会いから、プロポーズまでが垣間見れる1本ですたが、
やはり、お国柄的な違いや、国際結婚の難しさ、家族の繋がりなど、
上手く絡ませてあって、1本の映画ができている!って感じですた。
日本人から見た外国人、外国人から見た日本人のイメージなども、
ところどころ入っていて、ちょっと笑える場面なども有りです(笑)
原作本は、こちら↓ 本の方は読んでませんが、読んでみたい!

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
(2002/12)
小栗 左多里

商品詳細を見る


彼氏・彼女、また結婚して夫・妻になっても、自分と全く同じ人ではないので、
それぞれの考え方や、性格などもあり、お互いがお互いを大事に思っていても、
時には、すれ違いがあったり、上手く伝わらなかったり、そんなこともありますよね。
日常生活において、二人でゆっくり過ごす時間を作ったり、相手の話に耳を傾けたり、
ちゃんと言葉にしたりと、そういう大切さを、観る側に伝えてくれる1本だったと思います。

相手を思いやる心、感謝の気持ちは、それぞれの方が持っている気持ちだと思いますが、
忙しい!時こそ、立ち止まってみると、いつもと違う風景が見えてくるのかもしれません。

◎本サイト関連URL → 映画・動画配信・DVDレンタル / 本・CD・DVD通販
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆん太郎

運営者:ゆん太郎
懸賞応募やポイント集めを楽しみつつ、家計節約・倹約に奮闘中の主婦です。ボチボチ更新中ですが、得する情報を紹介できると良いなあと思います。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

全記事表示リンク

おすすめお小遣いサイト

プチお小遣い稼ぎを始めませんか?興味のある方は、まずはおすすめお小遣いサイトをのぞいてみて^^

ゲットマネー
↑メール受信でお小遣い稼ぎ!

フルーツメール
↑メール受信でお小遣い稼ぎ!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
↑サイト訪問でお小遣い稼ぎ!

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
↑PC・携帯でお小遣い稼ぎ!

ブログ内検索

